*

2005年04月29日

貴族の努め

20050429-01.jpg

連休初日。子供がサッカークラブへ出かけ、かみさんはネーム中。
というわけで、一人でぶらぶらしたり、ネット将棋で遊んだり。
将棋は連勝するつもりだったのが、5連勝後の1局、先手番で相横歩へ誘導されて穏かかな変化にするも痛恨の1敗。しかし再戦では相手がなぜか振り飛車を選択したので当然のごとくリベンジ。
7-1になったので、久々にレーティングゲームを1局だけ(→棋譜)。対局中に知り合いが観戦に来てしまい焦ったのだけれどなんとか勝ってちょっとだけレートup。

夕方から、ご近所mixiで遊ぼうということになり、夕食を一緒に食べていたhanaさん、angieさん、myuuさんとカラオケへ行くことに。
「カラオケ2時間くらいなら」ということで、かみさんも参加sすることになり、子供と計3人で合流。

カラオケ後、motokaさんが合流し、仕事に戻るかみさん&明日もサッカーという息子を見送って、angieさん宅でお茶&ゲーム。
5人でできるものって何がある? という話で、プレイしたのがAdel Verpflichtet(貴族の努め)。概要はリンク先を見ていただければわかると思うけれども、5人ってのが微妙なバランスで楽しめました。

なんにしてもご近所にこれだけ楽しく遊べる人が何人もいるのは幸せなことです。連休は出かける予定がないので、また遊びましょう(笑)。

投稿者:takeshi 日時:2005年04月29日 23:59 | TrackBack
※本ページは旧ページです。http://equine.ddo.jp:8080/~takeshi/diary/以下に同内容の新ページがあります。

コメント:

コメントを書く:









上の設定を記憶しておく: